SmaBiz! Direct Store 利用規約

SB C&S株式会社(以下「当社」といいます。)は、このSmaBiz! Direct Store利用規約(以下「本規約」といいます。)に従い、SmaBiz! Direct Storeのウェブサイト(以下「本サイト」といいます。)上に掲載する商品(クラウドサービスを利用する権利を含みますがこれに限られません。以下「商品」といいます。)をお客様に販売致します。お客様は、本規約にご同意の上、商品を購入ください。

1条(本規約及び特約条件の適用)

1.お客様が当社より商品を購入するにあたっては、本規約に定める売買条件のほか、別途当社が本サイト上に定める商品ごとの特約条件(以下「特約条件」といいます。)が適用されます。

2.本規約と特約条件が異なる場合、特約条件が定められた商品に関する限り、特約条件が優先的に適用されます。

2条(会員登録)

1.お客様が商品を購入するためには、予め会員として登録して頂く必要があります。

2.会員登録を希望するお客様は、本サイト上に当社所定の必要事項を入力する方法により、会員登録を申し込むものとし、当社が本サイト上に登録完了に係る表示をした時点で登録が完了するものとします。但し、次の各号のいずれかに該当する場合に、当社は申し込みを承諾しない、又は承諾を撤回する場合があります。

1)お客様が入力したクレジットカードの情報が無効の場合

2)お客様の申し込み情報が虚偽であることが判明した場合

3)その他当社が不適切と判断した場合

3条(ID及びパスワードの管理責任)

1.前条に定める会員登録時に、お客様に発行されるID及びパスワードについては、全てお客様の責任において、管理・保管しなければならないものとします。

2.前項に定めるID及びパスワードの紛失、盗難又は不正利用等により、お客様に損害又は不利益が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。

4条(注文方法)

1.お客様は、商品の購入を希望する場合、本サイトのお申し込み用(注文用)ウェブページに当社所定の注文内容をご入力頂き、当社にインターネットを通じて送信する方法(以下「オンライン注文」といいます)によって申し込むものとします。なお、電話、FAXその他の方法によるお申し込みはお受けできません。

2.当社は、お客様がオンライン注文した日の翌々営業日までに 、注文内容を確認するものとします。なお、当社は、注文内容に不明な事項があった場合には、お客様に対し、直接連絡し確認する場合があります。

3. 当社は前項の確認後、速やかにお客様に対してオンライン注文承諾のお知らせメールを送信するものとし、当該送信時点において、当社とお客様との間の商品の売買契約(以下「本契約」といいます。)が成立するものとします。なお、オンライン注文時に、当社がお客様に送信するオンライン注文情報を受領したことをお知らせする電子メール(自動配信)は、注文に対する当社の承諾の意思表示ではありません。

4.当社は、当社の判断により、お客様によるオンライン注文を承諾しない場合があります。

5条(お客様による注文の変更・撤回)

1.お客様は、前条第2項に定める本契約が成立する時点まで、注文の内容を変更し、又は注文を撤回することができます。

2.お客様が前項に定める変更又は撤回を希望する場合は、本契約の成立時までに、末尾に記載する「SmaBiz! Direct Storeお問い合わせ窓口」宛(以下「本件窓口」といいます。)に電子メールでご連絡ください。

3.当社は、お客様による注文の変更又は撤回の申し入れが有効になされた場合、変更又は撤回を承諾する旨を電子メールにて連絡致します。


6条(範囲)

本サイト上より、商品を購入することができるお客様は、日本国内に本店又は支店の所在地があるを持つ 法人に限るものとします。なお、ご購入の際は会社名のご登録を必須とさせていただきます。

7条(利用開始情報)

1.当社は、お客様が購入した商品を利用するにあたって必要な情報(URL ID及びパスワードを含むがこれらに限られません。以下「利用開始情報」といいます。)を当社所定の方法によりお客様に対し提供した場合、全てお客様の責任において利用開始情報を管理・保管するものとし、第三者に利用させる行為の他、譲渡、貸与、又は質入等の担保権の設定その他一切の処分を行ってはならないものとします。

2.第三者が、お客様の利用開始情報を使用して商品を利用した場合の責任は、全て当該利用開始情報を保有するお客様の責任とみなされるものとし、利用開始情報の紛失、盗難又は不正利用等により、お客様に損害又は不利益が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。

8条(納入)

1.当社は、当社所定の方法にて商品を納入するものとします。なお、商品がクラウドサービス等のサービス(以下「本件サービス」といいます。)を利用する権利である場合は、当社がお客様に対し前項の利用開始情報を提供して、お客様において本件サービスを利用することが可能な状態とすることをもって、商品を納入したものとみなすものとします。

2.お客様は、商品の納入を受けた後、3日以内に受入検査を実施し、商品の数量不足、品目違いがあったときは、当社に通知し、その処置を協議するものとします。

3.お客様より前項に定める検査結果の通知がない場合、検査に合格したものとみなします。

4.住所不明、長期不在等の何らかの理由により、お客様が指定した場所に商品を納入できない場合は、当社は、本件窓口より電子メールにてお客様に連絡するものとし、当社が、電子メールで連絡した後、7日以内にお客様より連絡がない場合は、本契約は解除されたものとみなします。 なお、これにより当社に何らかの損害が生じた場合に、当社がお客様に対して損害賠償請求することが妨げられるものではないものとします。

9条(所有権移転 )

商品が有体物の場合、当該商品の所有権は、お客様より商品の代金が全額支払われた時点において、当社からお客様へ移転するものとします。なお、本件サービスの著作権その他知的財産権は、当社又は権利者に帰属するものであり、お客様に移転するものではありません。

10条(危険負担)

1.商品の危険負担は、商品を納入した時点をもって当社からお客様に移転するものとします。

2.商品の納入前に生じた商品の滅失または毀損は、お客様の責めに帰すべき事由による場合を除き当社の負担とし、納入後に生じたこれらの損害については、当社の責めに帰すべき事由による場合を除き、お客様の負担とします。

11条(契約の変更・中止)

1 お客様は、商品が本件サービスを利用する権利である場合について、別途商品ごとに定められる条件に従い、その利用の範囲(アカウント数等)を変更したり、利用を終了することを希望する場合は、本件窓口宛に変更又は終了を希望する旨を申し入れるものとします。但し、商品が有体物である場合や別途商品ごとに定められる条件において変更や中止が認められていない場合は、変更及び終了の申し入れをすることはできません。

2.当社は、お客様の申し入れを承諾する場合、お客様にその旨を通知(電子メールを含むものとします)するものとし、その商品ごとに当社が定める変更及び終了時期をもって、変更及び終了するものとします。

12条(代金)

1.お客様は、別途当社が定める商品の価格に従い、商品の代金を当社に対し支払うものとします。

2.商品の価格は予告なく変更されることがあります。なお、価格についてはご注文時の価格が適用されますので予めご了承ください。

3.本サイト上に掲載されている商品の価格は、すべて税別価格であり、特別な表記の無い場合は消費税及び地方消費税が含まれない価格です。

13条(支払方法)

お客様は、クレジットカードの利用によって、商品の代金をお支払頂く必要があります。

①支払いには、お客様本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。

②支払い回数は、一括払い、3回、5回、6回、10回、12回分割払いのいずれかとなります。商品の注文時に、希望の支払形態を選択してください。但し、一括払い以外の支払につきましては、各クレジットカード会社の規定によりご利用できない場合がございます。予めご了承ください。

③利用にあたって、クレジットカードの種別、名義人名、番号、有効期限、セキュリティコード、生年月日、クレジットカード会社への登録住所を当社の指示に従って本サイト上に入力頂くことが必要となります。

④利用可能なクレジットカードは、次の5種類です。MasterCardVISA JCBAmerican ExpressDiners

 但し、商品によって、ご利用可能なクレジットカードに制限がある場合があります。

⑤お客様による商品の代金のお支払いは、各クレジットカード会社の会員規約に基づくお支払いとなります。なお、お客様のクレジットカードが使用されたとみなされる日は、注文がなされた日といたします。

⑥海外で発行されたクレジットカードはご使用頂けません。

※クレジットカードの認証について

新規で登録頂いたクレジットカードを支払いご指定された場合、請求額によりましては、クレジットカードの認証についての確認が完了するまでに24時間から48時間ほどお時間がかかることがあります。登録のクレジットカードについて、クレジットカード会社からの認証が得られない場合は、電子メールでお知らせします。認証についての電子メールをお受け取りになりましたら、その電子メールに記載されている対応方法を必ず確認ください。クレジットカードの認証が得られ次第、注文の処理を進めます。

14条(中止・停止等)

1.当社は、以下の各号のいずれかに掲げる事由が発生した場合には、お客様に事前に通知することにより、又は緊急を要するときは事前に通知することなく、商品の全部又は一部について、お客様による利用を中止又は停止させることができるものとします。

1)当社又は本件サービスを提供する者のシステムを運営するために、サーバー等の設備、その他本件サービスを提供するために必要なシステムの保守点検・更新を定期的又は緊急に行う場合

2)火災、停電、天災、労働争議、戦争、テロ、暴動その他不可抗力又は第三者による妨害等その他の非常事態が発生し、又は発生するおそれがあり商品の提供が困難な場合

3)電気通信事業者の役務が提供されない場合

4)お客様が本契約及び特約条件に違反した場合

5)その他運用上あるいは技術上の理由により、本件サービスの利用を中止又は停止させることが必要ないし適切と当社が判断した場合

2.前項の場合、当社はお客様その他の第三者に対して、いかなる責任も負担しないものとします。

15条(終了)

1.当社は、利用方法が大幅に変更となる商品又は本サービス内容の変更がある場合には、お客様に相当期間をもって予め通知することにより、商品又は本サービスの全部又は一部を変更することができるものとします。なお、利用方法が大幅に変更されない場合は、何ら通知なく変更できるものとします。

2.当社は、商品が本件サービスを受ける権利である場合、お客様に対して通知することにより、本件サービスの全部又は一部を終了させることができるものとします。但し、やむを得ない場合には、終了後に通知するものとします。

3.前項に定める終了によって、お客様に損害が生じた場合でも、当社はいかなる責任も負担しないものとします。

16条(非保証・免責)

1.当社は、商品に関して、特定目的適合性、完全性、正確性、確実性、有用性、バグ等の瑕疵がないこと及びお客様の端末機器に支障をきたさず適切に動作すること等のいかなる保証も行うものではありません。

2.商品及び本件サービスを提供する機器の故障、トラブル、停電、通信回線の異常並びにシステム障害等の当社の予想を超えた不可抗力により、お客様に関するデータが消失、紛失等することがあります。当社は、当社に故意又は過失がある場合を除いて、かかる事態の発生によりお客様に関するデータが消失、紛失等した場合、これにより発生した損害につき一切責任を負わないものとします。

3.お客様が、本規約に違反することによりお客様に損害が発生した場合であっても、当社は一切責任を負わないものとします。

17条(お客様の責任)

1.お客様は、本契約、特約条件及び本件サービスを提供する者とお客様との間で締結される本件サービスの利用契約(以下「利用契約」といいます。)に従い、自己の判断と責任で商品を利用するものとします。

2.お客様は、本契約に基づき当社から開示される技術情報、営業情報、個人情報、財務情報その他一切の秘密情報を、秘密として保持し、当社の事前の書面による承諾なくして、第三者に漏洩又は開示してはならないものとします。

18条(損害賠償)

1.当社の責めに帰する事由によって、本契約に関連して、お客様に損害が生じた場合、当社は、その直接かつ現実に生じた損害に限って、賠償する責めを負うものとし、その他一切の損害(間接損害及び逸失利益を含みますがこれに限られません。)については責任を負わないものとします。

2.前項に定める当社の賠償額の上限は、損害が発生した商品に関して、損害発生時より過去3か月以内に、当社がお客様より受領した対価の総額を超えないものとします。

3.お客様は、第1項の損害が発生した日から3ヶ月以内に当社へ申し出るものとします。

19条(第三者との紛争の解決)

1.お客様は、本契約又は商品の利用に関して、第三者に損害を与えた場合、又は第三者と紛争を生じた場合、自己の責任と費用において解決し、当社及び商品の提供主体にいかなる責任も負担させないものとします。

2.当社が前項の紛争を解決するために費用を支出した場合、お客様は、かかる費用の一切(訴訟費用及び弁護士報酬を含みますがこれに限られません。)を負担するものとします。

20条(当社による解除等)

1.当社は、次の各号に掲げる事由に該当する場合、本契約成立後であっても、 事前にお客様に通知(電子メールを含みます)の上、本契約を解除又は解約することができるものとします。

1)お客様の個人情報に間違いや虚偽の事実が認められたとき

2)クレジットカード会社よりお客様のクレジットカードの利用の承認が得られないとき

3)過去に当社の事前の承諾を得ることなく、商品の受領を拒否したことがあることが判明したとき

4)本サイト上に掲載された内容(商品情報、商品価格など)に誤りがあったことが判明したとき

5)お客様が転売目的で購入したものと当社が判断したとき

6)理由の如何を問わず、商品の提供主体による商品の提供が中止又は終了したとき

2.当社は、次の各号に掲げる事由に該当する場合、お客様に何ら通知又は催告することなく、本契約を解除若しくは解約することができるものとします。

1)お客様が本規約、特約条件若しくは利用契約に反する行為をし、又は過去に違反したことがあることが判明したとき

2)お客様が商品の代金の支払いを怠ったとき

3)その他当社がお客様によって商品を継続してご利用頂くことが不適当と判断したとき

4)お客様が暴力団その他反社会的勢力であることが判明したとき

5)本契約に関し、お客様が暴力団その他の反社会的勢力と、法令上の義務に基づかず取引又は利益を収受する行為をしたとき

6)お客様が本契約に関し不正行為を行ったとき

7)お客様がその財産について強制執行若しくは担保実行等の申し立てを受けたとき、又はその重要な財産について仮差押若しくは仮処分等を受けたとき

8)お客様に破産手続開始、民事再生手続開始、更生手続開始若しくは特別清算開始の申立て又はこれらに類する法的整理手続開始の申し立てがあったとき

9)お客様が公租公課等の滞納処分を受けたとき

10)お客様が解散を決議したとき、解散命令若しくは解散判決を受けたとき

3.お客様が前項各号に該当した場合、お客様は、商品の代金その他本契約に基づき発生する一切の債務につき当然に期限の利益を喪失し、当該債務の全額を当社に直ちに支払うものとします。

4.本契約が解除、解約、その他理由の如何を問わず終了した場合においても、第3条、第7条、第15条第3項、第16条乃至第23条及び第25条の規定は引き続き有効に存続するものとする。

21条(個人情報の取り扱い)

当社及びお客様は、個人情報の取り扱いについて、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)、ガイドライン及び当社が定めるプライバシーポリシーに従い取り扱うものとします。

22条(権利の帰属)

本サイトを含む当社のウェブサイトに掲載されているトレードマークなどの商標、掲載されている画像などに関する著作権その他知的財産権は、当社又は当社に使用を認めた権利者に帰属します。権利者の事前の書面による承諾なしに、著作権法で定める個人の私的使用の範囲外の目的で使用することはできません。

23条(禁止行為)

1.お客様は、以下の各号に該当する行為をしてはならないものとします。

1)他人名義又は虚偽のクレジットカードのカード番号及び有効期限等を使用してオンライン注文する行為

2)商品の転売その他商取引のための仕入行為

3)本サイトを含む当社のウェブサイトに掲載されている著作物等のコンテンツにかかる著作権、商標権、肖像権その他の権利を侵害する行為

4)当社の営業活動を妨害する行為

5)商品及び本サービスをリバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、修正、翻訳又はその他改造する行為

6)商品及び本サービスの利用にあたりお客様が接続しているサーバー 若しくはネットワークを妨害したり混乱させたりする行為

7)コンピュータウィルス、スパムメールその他の送信し、当社又は第三者を妨害する行為

8)第7条に定める利用開始情報 を不正に使用し、又は使用させる行為

9)本規約、特約条件又は利用契約に反する行為

10)本契約に関し、暴力団その他の反社会的勢力と、法令上の義務に基づかず取引又は利益を収受する行為

11)その他当社が合理的理由に基づいて、不適切・不相当と判断する行為

2.お客様が、前項各号のいずれかに該当した場合には、当社は、自らの裁量にてお客様が購入した本件サービスを停止することができるものとします。

24条(規約の変更)

本規約は予告なく変更されることがあります。なお、本規約の変更後に本サービスを利用した場合、変更後の本規約が適用されるものとします。

25条(準拠法・管轄)

1.本規約の準拠法は、日本法とします。

2.本規約及び本契約に関連してお客様と当社の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額に応じて東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

■お問い合わせ先

SB C&S株式会社

SmaBiz! Direct Store窓口

Emailsbbgrp-excite@g.softbank.co.jp

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